SSブログ

脱皮 [つぶやき]

月曜日。

2限、資料研。ポストモダンと、言葉による戯れについて。
内容が抽象的過ぎたか・・・やや反省。

昼休み、会議+弁当。

3限、基礎演習。学生たちから手作りタピオカをもらう。
授業前に教壇でイチゴミルクとタピオカをすする姿をさらすことに。
新歓祭で作ったものらしいが、なかなかの出来映え。
授業の内容は、プレゼンテーションの極意。

5限、専門演習。テロリズムの語が持つ政治性について。
レッドショルダーたちは、今週もなかなかのパフォーマンス。



全身の皮がむけ、一部の皮膚が爛れてきた。
このまま「脱皮」してきれいさっぱり回復すればよいが、
実際にはなかなか浮上せず。
免疫力を高める裏技はないものか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ikuko

ご無沙汰です。
免疫力高めるには、睡眠、御飯そして運動です!
私も冬から春にかけてボロボロなので、あまり大きく言えませんが、
昼休みとか暇を見つけて、運動するよう心がけていますよ。
by ikuko (2010-04-27 15:25) 

コータ

ご無沙汰です。アドバイス、感謝です。なるほど。
いろいろ心がけてはいますが、睡眠時間は減る一方、昼休みも会議といった状況ですので、なかなか実践に至りません。まあ、いくら絶命館と言えども、暇がないのは自分の能力が足りないだけのこと。「通常の三倍の速度」が出せるように、頑張ります。
by コータ (2010-04-27 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木曜日火曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。